スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月26日

CQBコース開始します


 プロ用コースのSUT訓練修了者が増えてきましたので、いよいよCQBコースを追加しました。基礎レベルのSUT-CQBと、上級レベルのSUT-ACQB (Advanced CQB)になります。

 CQBでは、市街地での移動要領を含む建物へのアプローチから、目標物の偵察。建物への接近と突入から、廊下の移動、部屋の掃討をカバーします。このコースの特徴としては、射撃を伴わない「動き」のみの戦術訓練として実施することも可能であることです。射撃を伴う場合はSUT-Basic修了が受講資格となりますが、射撃を伴わない場合は銃器対策隊、陸自普通科、空・海自基地警備隊などの隊員であることを受講資格として受付け可能です。また、射撃を伴わない訓練の場合は隊舎などでも実施可能となりますので、ご相談下さい。

 ACQBでは、国内では殆ど教えていないと思われるフラッド(Flood)を実施すると共に、スナイパーとの連携や、ブリーチング、フラッシュ・バンについての訓練も実施します。また、このコースでは、総合演習として敵味方に分かれてForce-on-Force訓練を実施することで、戦術そのものだけでなく戦術の選択やチームワークといった側面も訓練することが出来ます。なお、ACQBは射撃を伴いますので、SUT-BasicとSUT-CQBの修了が受講資格となります。

 何れのコースも、訓練場所の構造により実施の可否が左右されますので、参加をご希望の方は事前に訓練実施場所の写真等を添付のうえご相談下さい。  

Posted by Shadow Warriors Training at 23:45お知らせ

2017年02月28日

新コース追加しました


 永らくお待たせ致しました。プロ用コースに新コースを追加しました。SUT-Basicの次のレベルで、伏撃・対伏撃に特化したコース(SUT-Ambush & Counter Ambush)です。

 内容を簡単に言えば、
 独立した、あるいは本隊から離れて行動する戦闘パトロール等に従事する小規模部隊に最低限必要とされる、伏撃に対する各種対処要領と、敵性勢力に対する伏撃・反撃要領
を訓練するコースです。

 陸上戦闘技術を主として訓練する部隊以外に所属される方はもちろん、軍事訓練を受けたテロリストやゲリラが如何にして攻撃を計画・実行するかを学習したい公安職の方にもお勧め致します。

 詳しくはこちらをどうぞ。  

Posted by Shadow Warriors Training at 21:13お知らせ

2016年10月01日

年内スケジュールについて


 今年も残すところあと3ヶ月となりました。40過ぎると、1年がやたらと早く感じます...

 さて、先週末は予備自としての義務を務めるために5日間休業させて頂きましたが、この場を借りてSWTの年内スケジュールについてお知らせします。

 10月6日から11日は休業です。普段はアメリカのSpecOpsの連中らから戦術を教わっていますので、今回はヨーロッパのSpecOpsの連中らから学びたいと思い、とあるスクールの訓練を受けにドイツに行きます。空港やホテルでは英語が通じるでしょうが、スーパーやレストランでは...昔覚えたドイツ語の単語を思い出しながら簡単な会話だけでも出来るようにここ数日は必至です。
 最近は交流の頻度や共同作戦の機会も増えたので、昔の様にアメリカ式・ヨーロッパ式の大きな違いは無くなってきましたが、折角の機会ですので貪欲に全てを吸収して帰って来たいと思います。

 12月1日から6日も休業です。今回は格闘を交えた際至近距離での戦闘射撃の訓練を受けに行きます。組み合った状態や馬乗りになられた状態、車内や路地など、圧倒的に不利な状況から如何にして体勢を立て直して相手を倒すかを訓練してきます。

 今のところは上記以外の日程は空いています。よって、ご希望のコースと日程がありましたら、お早目にご連絡下さい。気候が良くなってくると土日は会場の確保を急がねば先に取られることがありますので、お早目にお願い致します。  

Posted by Shadow Warriors Training at 20:21お知らせ

2016年09月06日

トレーニング受付け再開します


 お待たせ致しました。一応、主治医から激しい動きをしてもOKとの意見を得ましたので、本日よりトレーニングの受付けを再開致します。

 ただし、本調子ではなく、まだまだ派手な動きは出来ません。よって、完全に元通りに動けるようになるまでは、展示説明はこれまでより緩やかな動きで行わせて頂きます。

 よろしくお願い致します。  

Posted by Shadow Warriors Training at 22:48お知らせ

2016年08月13日

退院しました


 予定より1日早く、昨日退院しました。帰って来てから片付けることが多かったので、ブログでの報告が本日になってしまいましたが、手術は無事に終わり自力で歩いて帰ってきました。

 ただ、やはり走れません、飛べません、担げません。装備を着けるのもチェストリグならなんとかなりますが、ベルトキットは無理です。加えて、左下腹部の手術痕が右に比べて大きく腫れた状態にありますので、伏射ちは勿論、膝射ちの姿勢もとれません。よって、身体が手術前と変わらず動けるようになるまでの間(本日より数週間)は、射撃・戦術系のコースの受付けをすることは出来ません。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 なお、Combat Life Saver 1は基本座学ですので、引き続き受付けさせて頂きます。CLS1訓練のご要望がありましたら、SWTのホームページ、またはメールアドレス宛てにご連絡頂けますようお願い致します。

 因みに手術は腹腔鏡ではなく、開腹手術にて行いました。その為、下腹部を剃毛する必要があったのですが、看護師から半分だけ剃るか全部剃るかの選択肢を与えられました。その際、
 看護師:「半分だけ剃るのは恥ずかしいので全部剃る方が多いですけど、どうされます?」
 SWT:「半分だけ剃った方が飲み会の席でのええネタになるんで、半分だけ剃って下さい」
といったやり取りの末、左半分だけキレイに剃りました。

 ということで、現在チ〇毛はキ〇イダー状態になっております。

 完全回復して、射撃・戦術系コースを受け付ける態勢が整えば、改めてブログ上にて発表致します。予定では9月半ばかと。  

Posted by Shadow Warriors Training at 16:37お知らせ