2014年12月18日

M9ピストル進化系??

M9ピストル進化系??
 以前お伝えしました米軍の新型拳銃トライアルについてですが、ベレッタUSA社が米軍にプレゼンを行ったとの情報が流れてきました。

 メーカーによる型式は、M9A3とのこと。見た目は単にM9ピストルのアップグレード版の様な感じですが、口径などの情報は未だ流れて来ていません。モジュラー化しているようですが、どうも中途半端な感じがします。

 そして、ベレッタ最大の欠点であるスライド・セーフティーがそのまま残っている!?検定射撃しか経験がなければ全く気にならないでしょうが、実戦的訓練をすると如何にスライド・セーフティーが危険であるかが分かるはずなのですが・・・

 これはトライアルを通らないのでは?と思いますが、どうなることやら。別メーカーによるプレゼンの情報が流れてくるのを見守りたいと思います。



Posted by Shadow Warriors Training at 18:55 │小ネタ