2014年07月23日

モチベーションと温度差

モチベーションと温度差
 さて、昨日で臨時休業期間が終了し、本日より平常どおりに活動を再開しております。海外にトレーニングを受けに行っていた訳ではありません。遊びに行っていた訳でもありません。「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に努め、もって国民の負託にこたえる」ために、最低限必要な訓練に出頭していただけです。

 普段は人にものを教える立場にあることから、初心に戻って「学ぶ側」の立場に立つことができ、最初のうちは新鮮でした。しかし、やはり癖なのか習慣なのか、人の教え方には無意識に注意を注いでしまいます。話し方、話のまとめ方、LP(レッスンプラン)の組み立て方、フォローの仕方、などなど、どうしても気になってしまい、結果として普段の自分の教え方がどうなのかを客観的に見直す良い機会になりました。

 まあ、個人的には最低でも年間20日は必要であると考えますが、そうすると仕事の関係で出頭率と継続率が低下するでしょう。それが出来ないから個人で海外に訓練を受けに行くのですが、行けば行くほど周りとの温度差が開いてしまいます...なんせ現職でも受けていないタイプの訓練を受けていますから...

 と言うことでSWTは、周りとの温度差をネガティブに捉えることなく高いモチベーションを維持し続けるプロの方々を、引き続き全力でサポートして参ります。



Posted by Shadow Warriors Training at 21:32 │小ネタ