2013年06月27日

VEHICLEタクティクス(その3)

VEHICLEタクティクス(その3)
 何だかんだ言っても、やはり射撃訓練はメインです。様々な状況を想定しますので、写真のような究極のシュート・オン・ザ・ムーブも訓練します。

 これはドライバーと射手のコミュニケーションの訓練にもなり、非常におもしろいです。エンジン音・発砲音・爆発音などのノイズが多い中で、手信号なども交えていかに意思疎通を図るか、それぞれの訓練生が所属していた部隊での経験などを持ち寄って、色々と試します。そうすることで、ある種のソリューションを導き出し、以後の訓練に反映させて行きます。

 この訓練を実施するには、走行可能かつ廃車寸前の中古車を4~5台確保しなければなりません。Tactical Responseではそのような中古車を定期的に確保することが難しくなってきたことから、現在はVehicle Tacticsに特化したコントラクター・コースを開催していません。ニーズはあるにも関わらず開催することが出来ない状況を見て、社長のイェーガー氏は、「訓練生の持参品リストに、中古車1台って付け加えたろか?」なんて冗談まじりに言うてましたけど。

-終わり-



Posted by Shadow Warriors Training at 17:40 │小ネタ